10480

半同棲していた大好きな、大好きな彼が自死で居なくなってしまいました。
当たり前に明日があったのに。
助けてあげられなくてごめんね。

何度か彼の夢を見た。


いろんなのがあって、起きて切なくなったり。

悲しくなったり。


今日の夢は悔しい夢だった。


彼は生きてた。

そして私のそばにいた。


彼に辛い事があって。

一緒に悲しむんだけど…


彼はまたいなくなってしまう夢。


そう、私はまた彼を助けられなかった。


絶望した。


同じ過ち。


ごめん。


前に彼にフラれる夢も見た。


彼はもう居なくなってるのが前提なんだけど、なぜか復活してて。

なんでだろう?って思いながらも彼がいるのが嬉しかった。


だけど。

フラれちゃうの。


なんで?

こんなに好きで居てくれたのに!

こんなに好きなのに!

ずっと待ってたのに!


そうやって彼に伝えるんだけど。


「だって、そばに居てくれなかったじゃん。」


そうやってフラれちゃう夢。


目が覚めて、心がぎゅーっとなったけど。

だけど夢で安心した。


やっぱり夢ってこわい。


自分が死ぬ夢も見た。


もう彼の居ない世界で。


私はだれか魔術師か占い師かに、

「あなた1週間後に自殺で死にますよ」

そんな事を言われる。


初めは信じてなくて。

そんな馬鹿な話。

信じないよ。


そう軽く思ってるんだけど。


だんだんと顔がやつれて。

なんだか疲れて来て。

気力も体力もなくなって来て。

ああ、もしかして本当に死ぬのかな?


って気持ちが変わってくの。


とにかく怖くて。

怖くて怖くて。

こんな自分になってくのが恐怖だった。


誰かたすけて!!

叫びたかった。


だけどそれと同時に、その時感じた事が今でも1番怖い。


「ああ、死ねばこの恐怖もなくなるんだよな。」


そう。

死んだら楽になれるんだな。

ってこと。


その瞬間目が覚めた。


そして思った。

彼もこんな気持ちだったのかな?


怖かった。

自分の意思とは関係なく、絶望していく感じ。


死ぬことで楽になる。

その思考が生まれた事が、また怖かった。


私は夢だった。

起きたら明日があった。


夢。


彼に会う唯一の方法。


だから起きて悲しい夢でもいい。

虚しくなってもいい。


だから会いたい。

またでて来て!!


毎朝その日の夢を必死に思い出す。


彼が出てこなかったか。

夢は忘れちゃうから。

×

非ログインユーザーとして返信する