10480

半同棲していた大好きな、大好きな彼が自死で居なくなってしまいました。
当たり前に明日があったのに。
助けてあげられなくてごめんね。

偶然

彼に会いたい。

それは永遠の願い。


大好きな彼は、どうして居なくなっちゃったのかな?


色々考えた。


鬱だったのかな?

微笑み鬱なんてのもあるらしいし。

隠してたのかな?

死にたいと思う事、前にもあったのかな?

ずっと悩んでたのかな?

私の事、思い出してくれなかったの?

今は後悔してない?


本当に、本当に色々考えた。

ネットで調べても答えはない。


遺書もないから、理由もわからない。

私が1番近くにいたから。

私が分からなかったら誰も分からない。


だけど。

多分彼は死ぬ気があったわけじゃないと思う。


ただたまたま。

色々な偶然が重なって。


居なくなっちゃったんだと思う。


確かに悩みはあった。

それは間違いない。

仕事も忙してくて。

だけど彼はそれで死んでしまうような人ではない。


寝不足。

疲労。

雨。

1人。


たぶん1つ1つでは平気な事が、たまたま重なって。

もう取り憑かれたように居なくなっちゃった。

そう思ってる。


私のことを思い出すような事もなく。

死ぬとか生きるとか。

楽になるとか。

そんな事じゃなくて。


無我夢中で居なくなった。


そこに意思はなくて。

他に選択肢もなくて。

まっすぐに。


なかなか伝わらないけど。

そう思ってる。


きっと人間て、私たちが思うより圧倒的にもろくて。

生きてる事は奇跡なんだろうな。


たまたま、生きていける環境があるだけ。


命って儚い。

簡単に崩れてしまう。


その不安定な命は、いつバランスを崩してもおかしくない。


いつもギリギリで保ってるだけ。


彼にはもう何も聞けない。


だから全部憶測。

私の妄想。


でも今はそう思ってる。

×

非ログインユーザーとして返信する