10480

半同棲していた大好きな、大好きな彼が自死で居なくなってしまいました。
当たり前に明日があったのに。
助けてあげられなくてごめんね。

久しぶりです。

久しぶりに書きます。


なんで書かなくなったのか。

それは、書くことで落ち着きを保ってた。

だけど、思い出して辛くなる。

そっちが強くなったから。


彼がいなくなって、ドン底まで落ち込んで。

人生で1番泣いた。

死んでもいいと思った。


だけど、必ず朝は来る。

お腹も減る。

トイレにも行くし。

テレビも観れるようになった。


そうして私は彼のいなくなった日々を少しづつ進んでいる。


これには色々な考えがあるし。

何かを否定するとか。

そんなんじゃないけど。


私は死んだら終わりだと思ってた。

死後の世界はない。

そこでストップ。

思考も肉体も。


だから神様も信じない。


そう思って生きて来た。


彼がいなくなって。

神にもすがる思い。って言うのかな?

信じたかった。


神様助けて。

そう願った。


だけど。

あるとしたら辛すぎる。


そんなの耐えられない。


なくていい。


何もかもなくなっていい。


そうして前に進めた気がする。


いつまでも悲しいだけじゃダメなんだよ。


誰かに言われた。


人は忘れる生き物だから。


良くも悪くも、信じたい言葉。






もうすぐ一周忌。

彼のお母さんには呼ばれなかった。


友達から教えてもらったけど。


行けない。


お墓でも彼の家族には会ったことない。


彼の家族は私になんて会いたくないよね。


今更落ち着いて余計に思う。

彼の家族、友達は私に期待なんてしてない。

信用もされてない。

最後に彼を救えなかった女。


それが私。

×

非ログインユーザーとして返信する