10480

半同棲していた大好きな、大好きな彼が自死で居なくなってしまいました。
当たり前に明日があったのに。
助けてあげられなくてごめんね。

彼の友達

彼の友達と会って来た。

私が彼と出会うずっとずっと前からの友達。

私の知らない彼を知ってて。

友達の知らない彼を私は知ってる。


友達には紹介してくれていたから、顔と名前はなんとなく知ってたけど。

こんな事になる前はそんなに話をした事もなかった。


私が落ち込んでる時、何度もお世話になった。

話を聞いてくれた。


彼のアパートの駐車場に寝泊まりしていた頃も、何度も助けられた。


みんなだって、辛い。

だって私より付き合いが長いし。

本当に仲のいい友達。

それなのに、沢山沢山助けてくれた。


だから本当にどんなに感謝しても足りない。


彼の友達夫婦の家にお邪魔した事があった。

そこが彼の友達のたまり場になってる。

もちろん彼もよく行ってた。

呑んで泊まったりしてるらしい。


多分みんなすごく辛いし寂しいはず。

そこに、ボトルのお酒があった。

「8月28日○○の日」

○○は彼の名前。


うん。

そうだね。

なぜかそう思えた。


彼の告別式で友人代表で挨拶があった。

泣いてた。

私ももちろん泣いてたけど。

友達がみんな泣いてた。


悔しいよね。

寂しいよね。

こんなところで話したくないよね。

せっかく友人代表ならこんな形じゃなくて、結婚式でやりたかったよね。


まさかこんな事になるなんて。


その言葉が胸に刺さった。


彼が愛されてる事を知るとすごく嬉しい。

そんな彼の彼女になれて幸せを感じる。


だけど余計に悔しい。

こんな素敵な友達から彼を消してしまった。

私がもっとしっかりすれば、この友達もこんな気持ちにはならなかった。

私のせいだ。


友達も私の顔、見たくないのかな?


そんなマイナス志向に落ちる。

みんな本当に優しくて心配してくれてるから、そんな事ないのに。

落ち込んでる時はなに考えてもだめ。


だから今回も連絡をくれてすごく嬉しかった。


少し落ち着けた。


今日は少し気持ちが楽。


ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する